フィード 企業理念

楽しく働くのは当たり前!自由な風土・デザイン・3Dパースを武器に、拡大中の店舗デザイン会社!

株式会社コスモデザイン企画

コスモデザイン企画より、設計メンバー募集のご案内です!

中途採用、経験者を積極募集しております。

 当社は、店舗デザインにおける「デザインの提案から設計・施工」までを一括で行っています。デンタルクリニックや飲食店・美容室の空間デザインを軸に、関西と関東にて展開。去年は、鹿児島から仙台までお仕事がありました!

 施主様の想いをヒアリングし、実現のためにデザイン・設計し、現場でそのデザインを形にするお仕事です。

コスモデザイン企画のパース

ここで、普段なかなかお見せすることのない社内の雰囲気を、大公開したいと思います。

 それぞれの席で、仕事に取り組む設計のメンバーたち。提案のイメージを作ったり、プレゼンの書類や、パワーポイントを作ったり。わからないことや、アイデアに行き詰まった場合は、設計の先輩が同じフロアにいるので質問なども気軽にできる環境です。参考書籍なども豊富にありますので、参考になるものも多いです。

コスモデザイン企画の社員が作業している様子

案件に応じてチームを組み、ブレストを繰り返します。

 案件の規模や、クライアントに合わせて、チームで動くこともあります。そして考えるのは、まずは効率的な動線。店舗としての機能を追求し、スタッフ導線・カスタマー導線を先に決めていきます。

 その次にデザイン、流行りだけではなく、10年後も機能しハズれないデザインを考えていきます。そしてその上で、費用をおさえた仕様や素材を組み合わせていきます!

コスモデザイン企画の社員が話し合っている様子

昨今では、3Dパースが大きな武器に。

 もう必須といっても過言ではない3Dパース。平面プランにて、導線を確認した次の段階では、店舗全体のイメージを立体で組み立て、わかりやすく3Dパースでお見せします。

 ここで素材感や、色の組み合わせ方などが目に見えてわかり、全体の雰囲気がつかめます。ぜひ、3Dパースを得意とする方からのご応募、お待ちしています!

コスモデザイン企画の社員がパース作成している様子

常に目指すのは、楽しく働く環境。

 お客様から言っていただいて嬉しいことのひとつに、「コスモさんって、みなさん楽しそうに打ち合わせされますね!」このような言葉があります。

 というのも、社内のメンバーには年齢や経歴の違いはあるものの、楽しく働きたいと思う思いは共通言語。そのフラットな雰囲気が、お客様にも喜んでいただけている部分かもしれません。なので、求人ページにはこのような少しふざけた画像を載せたりします。

コスモデザイン企画の応募

最初はこういう感じも考えていました(笑)

ボツ案↓

コスモデザイン企画の社員

ぜひ、なかまになりたくなってください!

0