何をやっているのか フィード 事業内容

WEBを通じて ORBISの良さをもっとたくさんの人へ

株式会社オービス

パソコンの写真
今の時代、誰もがスマートフォンを持っていますよね。20、30世代だとスマートフォンの普及率は90%を超えています。スマートフォンが当たり前にある時代に生まれた若い世代は、何か気になる事があれば、わざわざその場に足を運んだり、電話して問い合わせるという発想はなく、その場ですぐに携帯などでホームページや口コミなどを調べるという行動に出ます。それを考えると将来どんな業種の会社でもWEBマーケティングが必要になって来ると言えるでしょう。

パソコンをみる赤ちゃん

<ORBISの今>

ORBISは創業25年近くになります。もちろん当初はインターネットなんてほぼ使わず仕事を取っていたんだと思います。ORBISは人に恵まれ、たくさんの人といいお付き合いが出来ているので今のネット時代でも繋がりでお仕事を紹介いただけたり、ご指名いただいたり、コンペで勝ち抜いて仕事をいただく事が出来ています。そんな環境には感謝しかありませんが、先程言ったように将来必ずWEBでのマーケティングは必要になってきます。

<スキルは自分の財産になる>

WEB関連の本

ORBISに私は事務として入社しました。事務といっても小さい会社なので広報の仕事やWEB関連、少しですが現場にも携わったりします。
色んな仕事を任せてもらえるので日々の業務をこなしていくだけで多くの知識がついてきます。初めは今までやった事がない仕事を任され自分にできるか不安でした。でも先輩上司が時間を作って教えてくださったり、セミナーなどに行かせてもらえたりするので徐々に出来る仕事も増え、達成感や知識が増えていく楽しさに今では不安なんてほとんどありません!

今私が一番興味があり、多く参加しているセミナーはWEBマーケティングについてです。この知識(スキル)は自分の財産になると思うんです。今後どんな場所に行こうが、環境になろうが役に立つ時が必ず来ます。

社長はよく「たとえ転職してもどこでも通用する知識とスキルをORBISで習得していって欲しい」と話します。

そんな従業員の『今後』まで考えて学ぶチャンスをくれる社長や環境を作ってくれている先輩方には感謝しています。

<私の目標>

パソコンの写真

私の目標はインターネットを通じて色んな方にORBISを好きになってもらうこと!ORBISをもっと知っていただき、たくさんの人と繋がり、信頼関係を築き、お客様の理想の店舗作りのお手伝いができればと思っています。

またスタッフ全員がもっと効率よく楽に仕事ができるようになる環境作りができたらいいなと思っています。

もうすぐ新しいオフィスビルが完成しますが、ORBISにとって今は新たなスタートの時期でさらに大きく成長する時期だと思います。今波に乗っているORBISを一緒に支えてくれる仲間がもっと増えたら嬉しいです!

 

1+