ワークスタイル フィード 企業文化

株式会社秀建20周年記念★ハワイ旅行レポート

株式会社秀建

 20181119日に株式会社秀建は創立20周年を迎えました。20周年を記念して毎年恒例の社員旅行は今年は年始にハワイへ!その様子をご案内します。

旅行日程のご紹介

 グループ会社も含めて総勢100名での旅行でしたので、今回はA班、B班と2班に分けての行程でした。A班は社歴の長い社員を中心に、ご家族もご招待!

下記ではB班の日程をご紹介します。

1月4日(金):成田空港発ホノルルへ

ハワイ1日目:到着後 自由行動
18:00~ 社員全員でパーティー

ハワイ2日目:各自自由行動

ハワイ3日目:各自自由行動

ハワイ4日目:朝食後 帰国

18日(火):成田空港到着

参加者全員集合のパーティーの様子

 A班、B班合同でそれぞれの行程の重なる日程で、同行のご家族含め旅行参加者全員集合でパーティーを行いました。ホテルの宴会場で、お食事を楽しんだり、豪華景品ありのゲーム大会を行ったり(ほとんどの景品は同行のお子様たちが獲得していました)、本場のフラダンスショーを鑑賞したり、会社の垣根をこえてそれぞれ交流を楽しみました。

パーティー会場の様子

ノリの良さが持ち味の秀建社員♪

フラダンスショーの様子(迫力満点でブレてます!)

2日目、3日目のアクティビティの様子

 2日目、3日目は各自手配したアクティブティや自由散策を楽しみました。写真多めで、社員が楽しんだ様子をご紹介します。

*その① オプションツアーでクアロアランチへ

7:0016:001日たっぷり時間をかけて満喫したオプションツアーです。

 プライベートビーチでは、各々自由にビーチアクティビティを楽しめるようになっていて、カヌーをしたり、サーフィンをしたり、スタンドアップパドルを楽しんだり、ビーチでごろごろと贅沢な時間を過ごしたり・・・、ゆったりとアクティブに過ごしました。

その② 定番のダイアモンドヘッドやホノルル周辺を満喫

ダイアモンドヘッド登山をした社員も多くいます。

 写真は頂上からの眺めです。この時期ハワイは雨季となりますが、行程中は天候にも恵まれ素敵な景色を眺めることができました。また、ホノルル周辺ではセグウェイでの散策も楽しみました。

その③ レンタカーで遠方を散策

 レンタカーを手配し、一足伸ばしてオアフ島散策へ。ハワイアンBBQや、ガーリックシュリンプなど現地ならではのグルメをいただいたり、乗馬をしたりもしました。

その④ ロミロミとショッピングのツアーも女性陣に人気です

日ごろの疲れを癒すべく、本場のロミロミやショッピングでゆっくりと過ごした社員も多くいました

まとめ

 以前より、「20年目はハワイへいくぞ!」と弊社代表野原の口癖の一つにもなっていましたが、今回20周年という節目に本当に実現することができました。

 帰国後は真っ黒に日焼けしている社員も多く、みんな晴れ晴れとした表情で、心機一転次の10年も駆け抜けていく活力を得ることができました。仕事とは全く関係のない内容ではありますが、少しでも社内や社員の雰囲気を感じていただけていれば幸いです。

1+