何をやっているのか フィード 事業内容

施工事例紹介【トミオホールディングス】〜株式会社秀建〜

株式会社秀建

 千葉市若葉区に本社を構える株式会社トミオ様は、注文住宅・リフォーム事業の他に、本社敷地内にあるインテリアショップ「CLASSICA」をはじめ、「Cote cafe」、雑貨店、有料老人ホーム、保育園、美容クリニック、メガソーラー発電施設を展開し、その他にも多彩な事業を行っている現在急成長中の会社です。

 今回はトミオ様ご依頼の新築工事と改修工事の施工事例を紹介いたします。

トミオホールディングス

3階建てオフィス&ショップ改装工事

 トミオさんとは元々お付き合いのあった協力会社様からのご紹介で、これまでたくさんの商業施設工事のご案件を頂いていた経緯で、今回トミオ本社改修工事のご依頼を頂きました。設計はトミオさん自らされて、ご依頼された図面を当社が施工しました。

 元々3階建ての建物を、1階と2階の一部をインテリアショップ「CLASSICA」、3階部を本社オフィスとして改修工事致しました。

Furniture store CLASSICA

 元々はインテリアショップとカフェが一緒だったところを、カフェスペースを無くし全てインテリアショップにして開放感のある広さを確保。

 「CLASSICA」様のコンセプト、『お客様の「私らしい豊かな暮らし」が見つかる そんな出会いのあるSHOPでありたい』を最大限に表現できるようたくさんの工夫や想像を膨らませながら工事を進めていきました。

 ワンランク上のライフスタイルをお求めになられるお客様のご要望に応えられるよう、什器はスタイルも品質も不変で上質なものを揃えました。

 作りは広いスペースを生かせるよう倉庫の様な演出で、床はコンクリート打ちっぱなし、天井は吹付のみにし、間接照明で温かみのある雰囲気を出しました。

OFFICE トミオ本社

 3階オフィスは外装・内装全てにおいて改修工事しました。1階のインテリアショップ同様、3階部分全てをオフィス空間とし、広さを生かせるよう中身を全てスケルトンにし、お洒落で開放感のある空間に。

 商談で来社されたお客様との打合せスペースや、ご自宅の新築やリフォームのご相談にいらっしゃられたお客様のくつろげるカフェスペースなど、用途に合う多様な空間を作りました。

Cote cafe

 元々CLASSICAと一緒だったCote cafeを隣の敷地に新築でオープン。Cote cafeもCLASSICA同様、天井を吹付のみにしましたが、雰囲気は明るくナチュラルなイメージで、ゆったりとくつろぎ易い空間に仕上げました。

みんなで作り上げた空間

 オーナー様は工事期間中はとにかくよく足を運んで頂いて、週に1度は営業担当・設計・建築と定例会を開き、その都度什器のこだわりや、駐車場の照明機材等、条件や希望を伺い意見交換をしながら工事を進めていきました。

 みんなで一緒に作り上げていく工程にやりがいを感じ、とても楽しく充実した現場でした。工事が終了しお店のオープン後は、以前よりとにかくお客様が増えたとうれしいお言葉を頂きました。

 トミオホールディングス様にはこの様なやりがいのあるご案件を頂き大変感謝いたしております。これからもたくさんのお客様に笑顔と感動を提供できるよう技術を磨いて参ります。

2+