ワークスタイル フィード 職場環境

ORBIS本社ビル建設中!

株式会社オービス

本社ビル建設中

こんにちはORBISの日暮です。

ORBISは現在、店舗プロデュース事業部で8名、飲食事業部で7名の会社です。
1994年に創業、2000年に設立し、2019年現在、念願の8階建本社ビルを建設中。

2019年3月に竣工、4月移転を目標に進めております。
1F・飲食店(Café)、2F・office、3F~8Fは賃貸ワンルームマンションを計画中。

前事務所は2017年の12月に撤退(仮事務所に移転)し、2018年の1月に解体し、

そして2019年1月、現在ここまで進んでおります。

本社ビル建設途中

自社ビルの為、設備や内装デザイン全て細部までこだわり、
1F、Caféは街で話題になる事を目標にデザイン・業態を考案中。(ORBIS飲食事業部にて運営)
2F、ORBISオフィスには新世代空調設備システムも導入予定。
3F~8Fはデザイナーズマンションとして計画中。

部屋の内装デザインを2パターン用意しキッチンや洗面の水廻りで差別化を図っております。ワンルームには珍しくバルコニーも広めに計画。

1Fマンションエントランス廻りにもこだわり、ビル全体にマッチするデザインとする予定。

などなど自社ビルならでは(他にはない)の最新内容が多く盛り込まれております。
こちらの要望が細かすぎて、建築会社様が大変そうなのは・・・。笑

外観、1F、2Fはこれから自分たちでデザインしていくので社内で各自いろいろ参考デザインを採集中。(ここが一番時間かかりそう・・・)

ORBISビルのデザインと、心躍らせながら真剣に進めております。

通常では経験できないビルオーナー側としての打合せ、建築会社様の進め方、建築施工、建築と内装工事の絡み、賃貸運営、全てにおいて勉強できる環境に感謝しており、
本社ビル建設という大きなプロジェクトに関し、若手社員に意見を聴き、大いに取り入れ、
実行してくれる社風がORBISには有ります。

その為、社員全員が真剣に「自分達のビル」だという自覚・向上が生まれ、本気で格好良くしたいと思い、そうなるよう試行錯誤しております。
各自街を歩いていて、良いデザインのビルや店舗、おもしろいドアの取手や暖簾など見かけると全体Lineで共有したり…。

本社ビル設立とともに今後は新体制を整え、新事業など明るい中長期ビジョンが明確にあり、社員全員が会社全体を盛り上げようと日々奮闘中です。

ORBISの今後に目が離せません。

 

4+